マリエクチュールのドレス日記

飛騨高山のウエデングパートナー ドレスショップ 『マリエクチュール』 のブログです。マリエクチュールがお届けするのは “花嫁さんが自信をもって輝けるドレス” 。
ブログではこれからご結婚される皆様にいろいろな情報をお届けします☆☆☆
マリエクチュールのドレス日記 › ドレス ›   新作ブライズメイド衣裳入りました♡

  新作ブライズメイド衣裳入りました♡

こんにちは!

マリエクチュールスタッフのめぐみですemotion11


今日はまず


こちらの可愛い衣裳をどうぞ
ご覧ください♡

  新作ブライズメイド衣裳入りました♡



きゅーーーーーん・・!!emotion11emotion11emotion11


わたしとスタッフのアキさんで


「着たいなぁ・・♡」


と言いながら
よく眺めておりますこちらは

当店でお取り扱いをしています
ブライズメイド用の衣裳です!

アクセサリー・パンプス一式セットにて
貸し出しいたしております。


  新作ブライズメイド衣裳入りました♡


ブライズメイド。

この言葉
聞いたことはありますか?

挙式の当日

お揃いのドレスを身に纏った
複数人の女性たちが
花を添えているようなシーンに

思い当たる方がいらっしゃれば
それのことですemotion21


ブライズメイドとは

簡単に言えば
結婚式で花嫁さまのサポートをする
女性のことを言います。

もともと
中世のヨーロッパが起源。

花嫁さまの幸せを妬む悪魔から
花嫁さまを守るため

同じような衣装を着て付き添い
悪魔の眼を惑わして
挙式当日に新婦を守った

という伝統が由来なんです。


友情の証なんですねemotion20


結婚式とは
いろんな愛が集まる
場所でもあるのです。


定義としては
花嫁の友人、姉妹、親族の中から選ばれた未婚女性が行うとされますが
実際はそこまで厳密じゃなくても大丈夫です♡


大切な人の幸せを祝う。
そんな気持ちが大切ですよねemotion21


さらに花嫁さま側のサポート役が
「ブライズメイド」であるのに対して

花婿さま側のサポート役が
「アッシャー(グルームズマン)」と言います。


ブライズメイドとアッシャーが揃う挙式なんて想像するだけで素敵です。

  新作ブライズメイド衣裳入りました♡
<実際のお写真です。男性はポケットチーフと蝶ネクタイがお揃いです>


ご友人やご親族の皆さまが
こんなふうに素敵な衣裳を纏って
参加している光景は


結婚式をより幸せで華やかなものに
演出することでしょうし


お写真で残されても
すごく絵になりますね。


また

ロングタイプのカラードレスは
ブライズメイド以外でも
パーティーの主役になれる存在感を備えています。

  新作ブライズメイド衣裳入りました♡


こちらは当店に新しく入ったばかりの
ロングタイプです。
他のカラーも取り揃えております。


二次会で着られたり

お誕生日パーティーや
お祝いの席に着たりと


発想も無限大です。


ブライズメイド衣裳は
ご覧になることも可能ですので
ご希望の日時をお知らせください♡


その他分からないことなどありましたら
お気軽にお問い合わせくださいemotion11
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ドレス)の記事画像
カラードレス選び。Instagram検索オススメです♡
ドレス選び♡ 同じ方でもドレスや小物で印象は大きく違います。
マリエクチュールのマリオ&マリコ♪
私のドレス♪
Chiakiさんのドレス♪
私のドレス♪
同じカテゴリー(ドレス)の記事
 カラードレス選び。Instagram検索オススメです♡ (2020-06-24 19:00)
 ドレス選び♡ 同じ方でもドレスや小物で印象は大きく違います。 (2020-06-06 19:00)
 マリエクチュールのマリオ&マリコ♪ (2019-09-01 19:00)
 私のドレス♪ (2013-05-29 21:00)
 Chiakiさんのドレス♪ (2013-05-20 19:30)
 私のドレス♪ (2013-01-31 19:48)
Posted by マリエクチュール ドレスコンシェルジュ  遠藤佐知 at 19:00 │Comments(0)ドレス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。