マリエクチュールのドレス日記

飛騨高山のウエデングパートナー ドレスショップ 『マリエクチュール』 のブログです。マリエクチュールがお届けするのは “花嫁さんが自信をもって輝けるドレス” 。
ブログではこれからご結婚される皆様にいろいろな情報をお届けします☆☆☆

私のドレス♪

私のドレス♪

みなさんこんばんは!

今日も日差しがあり
雪がキラキラとキレイでしたねemotion20

キラキラといえば
ただいま展示中の写真のドレス
胸元とスカート部分に
ビーズやスパンコールが付いていて
キラキラ光っています♪

実はこちらのドレス
実際に私が結婚式の時に着たドレスなんですemotion11


1周年を迎えて
展示してある自分のドレスを眺めていたら
いろいろな想いがこみ上げてきましたので
今日は私のドレスを紹介したいと思いますhand&foot10


私のドレス♪


















deco8ドレスライン:プリンセスライン
        (ボリュームのある華やかなライン)
deco8生    地:オーガンジーとチュール
        (透け感のある柔らかく軽い素材)
deco8ドレスカラー:ホワイト


繊細で優しいイメージのドレスに憧れていましたので
動くとフワフワとチュールが揺れるデザインにしましたdeco11

バレエのチュチュみたいですemotion11

気をつけた点はトレーン(後ろの裾)の長さです!
私は身長が小柄(153㎝)なため
トレーンが長すぎるとバランスが悪くなるからです

バージンロードを歩く時には
少し長くひいて歩く方がキレイなので
長すぎず、短すぎず
バランスを見ながら進めましたflowers&plants11

また主人も小柄なので
高いヒールは履かず、5㎝ヒールに合わせて
丈やラインに気を配ってドレスを作りました♪


私のドレス♪

ライトを浴びた時に
キラキラする飾りを入れると
より華やかになるので
胸元やスカートにスパンコールやビーズを加えましたdeco10

部分的にフランスのレースを使用していますemotion08

せっかく作ったオーダードレスを長く着たかったので、
挙式と披露宴でアクセサリーや髪型をチェンジして
さらにピンク系の造花をプラスしてプチお色直しをしましたemotion11


今でもドレスを見るたび
結婚式の感動がよみがえりますemotion15


私のドレス
ただいまお店で展示中ですので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです!!


そしてご試着も可能ですので
ぜひドレス女子会でお試しいただき
今後の参考にしてくださいねface02



2月もドレス女子会開催中
http://www.mariecouture.jp/news-event/1043

ドレス女子会のお申し込みはこちらから♪
http://www.mariecouture.jp/contact

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ドレス)の記事画像
カラードレス選び。Instagram検索オススメです♡
ドレス選び♡ 同じ方でもドレスや小物で印象は大きく違います。
マリエクチュールのマリオ&マリコ♪
  新作ブライズメイド衣裳入りました♡
私のドレス♪
Chiakiさんのドレス♪
同じカテゴリー(ドレス)の記事
 カラードレス選び。Instagram検索オススメです♡ (2020-06-24 19:00)
 ドレス選び♡ 同じ方でもドレスや小物で印象は大きく違います。 (2020-06-06 19:00)
 マリエクチュールのマリオ&マリコ♪ (2019-09-01 19:00)
   新作ブライズメイド衣裳入りました♡ (2019-07-27 19:00)
 私のドレス♪ (2013-05-29 21:00)
 Chiakiさんのドレス♪ (2013-05-20 19:30)
Posted by マリエクチュール ドレスコンシェルジュ  遠藤佐知 at 19:48 │Comments(0)ドレス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。